映画一期一会

色々映画を紹介しています。

【映画】マッシブ・タレント

 

映画「マッシブ・タレント」を視聴しました。アメリカのコメディアクション映画です。ニコラス・ケイジが主演です。

 

www.youtube.com

 

映画情報

あらすじ

ハリウッドスターだったニック・ケイジは、借金を抱え、欲しい役ももらえず、家族にも愛想を尽かされていました。

そんな彼のところにスペインの大富豪、ハビの誕生日パーティーに参加するだけで大金をもらえるという話が舞い込んできます。

借金のために、スペインに飛んだニックを、彼の熱狂的なファンというハビが待っていました。全く乗り気ではなかったニックでしたが、ハビとは映画の趣味が合い、意気投合します。

しかしそんなところにCIAのエージェントが接近してきます。ハビの正体は国際的な犯罪組織のボスだというのです。そしてニックに彼をスパイして欲しいといいます…。

 

感想

この映画をみてまず思ったことは、ニコラス・ケイジが好きであれば楽しめる、ということです。ニコラス・ケイジが好きじゃないと、あまり楽しめない気がします。分かりませんが。

私はニコラス・ケイジが好きなので面白かったです。そもそもニコラス・ケイジニコラス・ケイジの役をしているのがもう面白いですよね。随所にニコラス・ケイジネタがちらばめられていて、ニコラス・ケイジに詳しければ詳しいほど楽しめます。

アクションよりはコメディ要素が強いかなとも感じました。ニコラス・ケイジの映画で「ウィリーズ・ワンダーランド」というものがあるんですが、それに雰囲気が似てるかな、と個人的に思いました。

 

ニコラス・ケイジ好きならぜひ視聴してみてください。あまり詳しくないのであれば他のニコラス・ケイジ作品を見てからの方がいいかもしれません。

 

もし「マッシブ・タレント」を見るのであればU-NEXTがおすすめです。私はこれでいつも映画を見ています。

 映画観るなら<U-NEXT>